採用情報

研修制度

営業スタッフ

■新入社員研修

  • 合同研修(営業職・サービス職)

    社会人・企業人としてのビジネスマナー(名刺の出し方、挨拶の仕方、身だしなみ、言葉遣いなど)を改めてしっかりと学びます。


    専門研修(営業職)

    営業職としての接遇訓練をはじめ、より実践に近い内容での基本活動、店頭対応を理解させた新車販売活動への導入を行います。


■新人スタッフ研修

  • 新人スタッフフォロー教育

    活動の仕組み

    商品知識全般

    CSRについて

■2~5年次フォロー研修

  • 年次別研修

    基本活動の定着とレベルアップ(接客マナー、お客様作り、基本活動の仕組み)

    日常活動の振り返りによる自身の活動における問題点の発見と解決に向けた課題作り

■年次別保有・販売台数別講座


  • 定期的に各年次・役職ごとの研修を開催しています。


■チームリーダー・店長を対象とした研修

  • 店長やチームリーダーは人材のマネジメントも大切な仕事です。

    最終的にはスタッフにはトップセールスになってもらいたいですが、いかに売るかだけでなく、コーチング研修やダイバーシティに関する研修などを通じ、「人を育てる」スキルも学べます。

サービスエンジニア

■新入社員研修

  • 合同研修(サービス職・営業職)

    社会人・企業人としてのビジネスマナー(名刺の出し方、挨拶の仕方、身だしなみ、言葉遣いなど)を改めてしっかりと学びます。


    専門研修(サービス職)

    専任の教育担当が、少人数で班を分けて研修を行い、基礎的な技術力を身につけていきます。また、車両の取扱いや安全作業についてなども学びます。


■トヨタサービス技術検定ステップアップ教育講習


  • 技術検定は技術ステップ教育のステップごとに修得目標を格付けし、修得意欲を喚起させるとともに検定試験により修得確認(能力の把握)を行い、効果的な技術ステップ教育の推進を目的としています。

■BP教育・業務認定ステップ教育・自動車検査員研修など

  • さまざまな資格に対するバックアップを行っております。

■エンジニアリーダー・店長代行(サービスマネージャー)を対象とした研修

  • 店長代行(サービスマネージャー)やエンジニアリーダーは人材のマネジメントも大切な仕事です。

    最終的には技術力を上げてもらいたいのですが、技術を教えるだけでなく、コーチング研修やダイバーシティに関する研修などを通じ、「人を育てる」スキルも学べます。

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